おてんばお嬢日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「月の女神」

<<   作成日時 : 2011/10/17 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 13

 先週ば〜ばのお家で
 大暴れして魂 取られてたお嬢ですが
 通常の生活に戻ればまた
 お山の大将
 
画像

 姐さん
 「ねえ お嬢
  ば〜ばからメールが着たよ」
 
 ば〜ば
 「ハッピートンネル買ってきたけど
  気に入ってくれると良いけど・・・」

 だって・・・
 まだ実物は姐さんも見てないんだけどね
 もしかしたら「ヒョウ柄」かな?
 
画像

 お嬢
 「そうなの?」

画像

 お嬢
 「ば〜ば、オモチャ買ってくれて
  ありがとうね〜☆」

画像

 お嬢
 「ハッピートンネルって
  どんな感じかな?」
 「また遊びに行くから待っててね(^_-)-☆」

画像

 お嬢
 「お嬢が今使っているトンネルはね
  ポンポンが着いていてね
  嬉しい時とか、楽しい時とか
  ケリケリしちゃうんだよね〜」

画像

 そういえば
 以前 紹介した北海道限定
 「白いブラックサンダー」って
 こんな感じだったよ

画像

 そういえば これも・・・
 友人からの差し入れで貰った
 「ニュートン」っていう
 青リンゴ味のビール(*^_^*)
 真面目に「青リンゴ味」で美味しかったわ〜(*^_^*)

画像

 またまた 食べに行っちゃった「浜ちゃんぽん」の
 あんかけ焼きそば&チャーハン
 相変わらず美味です

画像

 今週も札幌ドームへ
 またまた負け試合

 姐さん基本的にカレンダー通りに仕事していますが
 土曜日は当番制
 で、土曜日勤務の方達と「お弁当クラブ」なるものを
 開催中
 
画像

 「野の花」弁当屋さんです
 美味しくて安くて、お弁当屋さんのオジサンが
 最高にイイ人です
 我が社、結構なヘビーユーザーだと思われます

画像

 この日も札幌ドームへ行く予定だったので
 満を持して「かつ重」を注文!
 これがまた、ボリューム満点で
 結構ガツガツ食べられる姐さんでも
 最後の二口が・・・・キツイ・・・美味しいから食べちゃうけど

画像

 今回のチケットは
 職場の後輩のお母様からのおすそ分け
 何でも自宅で転倒して骨折してしまったとか(・・?
 入院しているので行けないから好きな方に・・と
 頂いちゃいました
 しかも
 その後輩もドームに着ていて「ツマミ」の
 おすそ分けまで頂いちゃいました
 「ありがとうございました!お大事にして下さいませ」

 あの・・・
 もう時間が経っているのでアップしますが
 今年の夏
 姐さん宅の玄関前の階段の壁に
 こんな珍しい「蛾」が・・・・
 ビックリして写真を撮る余裕もなく調べてみたら
画像

 アルテミス!
 通称「月の女神」というらしい
 名前は素敵だけど・・・・朝から、かなりビックリした事件でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
 日ハムも
 なんとかクライマックスシリーズに
 出場できることになりました
 チケット取れるかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOですニャ
〔姐さん〕にゃん
おぉ〜
アルテミスニャ〜 
勉強になりましたニャ〜

【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
MOMO
2011/10/17 00:46
お嬢ちゃん すてきなおもちゃ買ってもらったんですね
ご実家へ行くのが楽しみになりますね

キレイなのに蛾なんですね〜
神秘的ですね
みるしっぽ
2011/10/17 08:06
お嬢ちゃん、ヨカッタですね〜
素敵なおもちゃ買ってくれるなんて、な〜んてお優しいのでしょう
白いブラックサンダー、美味しそう
tomo
2011/10/17 08:32
珍しい物を見せて頂き、有難う御座います〜♪
女神なんて、素敵な名前をもらった蛾なんですね〜。
でも、驚きの様子が判りますね〜。

猫ちゃん、きれいに写ってますね〜。
実家では、猫ちゃんずっ〜と飼ってましたが、押さない頃から、何故か三毛猫はいないんですよ〜。
こちらと同じ虎模様ばかり〜。
可愛いわ〜。♪

札幌ドームですね〜。
良く、地元のソフトバンクの選手から、娘が招待券をもらって、夫とよく、行きましたね〜。
日ハム出の最後の試合、新庄選手の時ももちろん、行きましたよ〜。

ドームでは、地元の球団の選手しか、大きな画面では見られないんですよね〜。
私、新庄選手を見たかったのに、双眼鏡のみで、残念だったのを覚えてますよ〜。
ドームでの応援ぶりは、すごい熱気ですものね〜。
今日も素敵な一日を〜

夕顔とひまわり
2011/10/17 09:37
またも多忙で怒涛の一週間でしたね(笑)
お嬢さんいいもの買ってもらいましたねえ。
遊んでるとこ激写頼みますよ^^
時間が悪かったなあ〜
腹減った〜〜
この弁当屋、ナイスですね。通いつめそうだ(笑い)
タフィー104
2011/10/17 17:08
ニュートンってビール 美味しそうですね〜♪
探してみなければ!(笑)
お譲ちゃん 相変わらず 可愛い♪ ハッピートンネルとやら・・・どんなのかな?
fiat500
2011/10/17 21:13
お嬢ちゃん、おもちゃ買ってもらったんですね。良かった。ハッピートンネル、どんなんだろう。
「アルテミス」、美しい名前だけど、朝からびっくりしますよね。
やまねこ
2011/10/17 23:05
コメント有難う御座いました

アルテミス!
 通称「月の女神」
まさに神秘の生物・・・
もっと見たいですね
デミ
2011/10/18 07:43
姐さん…でっかい蛾、怖いですよね!しかも成虫になる前はどんな幼虫だったかと想像すると鳥肌物です!
けん
2011/10/18 08:56
こんばんわ、先日は気持ち玉をありがとうございました。
hnを検索しても解らなくて、逡巡していましたが
違ったでしょうか?
もし違っていたらすいません(__)
忍舞(しのぶ)
2011/10/18 20:24
こんにちは!
お嬢ちゃん、いつも可愛くてほくほく拝見してます♪
姐さん、またまた札幌ドームで野球観戦してきたんですね。うらやましいです〜!
あたしは今は遠くてなかなか行けませんが、札幌移住になったらちょこちょこ行くんだ と、今から楽しみにしてます♪このままだと、ダンナさんの転勤でいずれは行くことになるので・・・かなりの高確率で(汗)
ふかみ
2011/10/19 12:44
こんにちはm(__)m

青リンゴ味のビール「ニュートン」想像がつきません!
飲まないと分からないかしらね(笑)
お譲ちゃん可愛いです(^_-)-☆ 
ハッピートンネル機会があったらUPして下さいね

美しい蛾だとは思っていましたが
アルテミス「月の女神」名前も素敵
eisui
2011/10/21 09:21
昨日の天気予報では雪でした。。
本当にふってるんですか・・??
嫌だな、寒いのって。。
しかし、猫ちゃんは可愛いですね・・(*^_^*)
よしくん〜
2011/11/15 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「月の女神」 おてんばお嬢日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる