アクセスカウンタ

<<  2011年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


一緒に出勤?

2011/10/23 00:33
 お嬢
 「今日は姐さんと一緒に会社に着ています」
 「たくさん人がいてチョット怖いけど
  カゴの中にいれば平気平気かも・・・」

画像

 お嬢
 「ほらカゴの中なら大丈夫」


画像

 お嬢
 「みなさんお仕事してますね〜(#^.^#)」


画像

 お嬢
 「姐さんに連れられて会社の中を散歩してきた」

 姐さん
 「怖くて逃げてきたでしょ(>_<)」


画像

 お嬢
 「だって・・・緊張しちゃうんだよね〜」


画像

 お嬢
 「ほら、椅子の上なら仕事しているみたいでしょ?」


画像

 お嬢
 「パトロール、パトロール(^^♪」


 今週のオヤツ
画像

 沖縄土産の「べにいもたると」


画像

 会社の後輩が新婚旅行で沖縄に行ってきたらしい
 お土産頂きました〜(*^_^*)
 「ご馳走様でした」


画像

 かなり しっかりと紫芋でした
 美味しかったですよ


画像

 先日のお嬢のヘアボール


画像

 遊んでいるうちに また失くしたらしい


画像

 お嬢
 「あ!あった!」


画像

 跳んで走ってチョット休憩中


画像

 お嬢
 「結構疲れるのよね〜」


画像

 缶コーヒーのオマケ
 「ジャガー」


 そういえば
 クライマックスシリーズの初日のチケット
 ゲットんしちゃいました!
画像

 来週もまた忙しくなりそうだね
 頑張ろうファイターズ!


画像

 お嬢
 「ええ?また札幌ドーム行くの? 
  姐さんも好きだね〜(-_-;)」


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 15


「月の女神」

2011/10/17 00:18
 先週ば〜ばのお家で
 大暴れして魂 取られてたお嬢ですが
 通常の生活に戻ればまた
 お山の大将
 
画像

 姐さん
 「ねえ お嬢
  ば〜ばからメールが着たよ」
 
 ば〜ば
 「ハッピートンネル買ってきたけど
  気に入ってくれると良いけど・・・」

 だって・・・
 まだ実物は姐さんも見てないんだけどね
 もしかしたら「ヒョウ柄」かな?
 
画像

 お嬢
 「そうなの?」

画像

 お嬢
 「ば〜ば、オモチャ買ってくれて
  ありがとうね〜☆」

画像

 お嬢
 「ハッピートンネルって
  どんな感じかな?」
 「また遊びに行くから待っててね(^_-)-☆」

画像

 お嬢
 「お嬢が今使っているトンネルはね
  ポンポンが着いていてね
  嬉しい時とか、楽しい時とか
  ケリケリしちゃうんだよね〜」

画像

 そういえば
 以前 紹介した北海道限定
 「白いブラックサンダー」って
 こんな感じだったよ

画像

 そういえば これも・・・
 友人からの差し入れで貰った
 「ニュートン」っていう
 青リンゴ味のビール(*^_^*)
 真面目に「青リンゴ味」で美味しかったわ〜(*^_^*)

画像

 またまた 食べに行っちゃった「浜ちゃんぽん」の
 あんかけ焼きそば&チャーハン
 相変わらず美味です

画像

 今週も札幌ドームへ
 またまた負け試合

 姐さん基本的にカレンダー通りに仕事していますが
 土曜日は当番制
 で、土曜日勤務の方達と「お弁当クラブ」なるものを
 開催中
 
画像

 「野の花」弁当屋さんです
 美味しくて安くて、お弁当屋さんのオジサンが
 最高にイイ人です
 我が社、結構なヘビーユーザーだと思われます

画像

 この日も札幌ドームへ行く予定だったので
 満を持して「かつ重」を注文!
 これがまた、ボリューム満点で
 結構ガツガツ食べられる姐さんでも
 最後の二口が・・・・キツイ・・・美味しいから食べちゃうけど

画像

 今回のチケットは
 職場の後輩のお母様からのおすそ分け
 何でも自宅で転倒して骨折してしまったとか(・・?
 入院しているので行けないから好きな方に・・と
 頂いちゃいました
 しかも
 その後輩もドームに着ていて「ツマミ」の
 おすそ分けまで頂いちゃいました
 「ありがとうございました!お大事にして下さいませ」

 あの・・・
 もう時間が経っているのでアップしますが
 今年の夏
 姐さん宅の玄関前の階段の壁に
 こんな珍しい「蛾」が・・・・
 ビックリして写真を撮る余裕もなく調べてみたら
画像

 アルテミス!
 通称「月の女神」というらしい
 名前は素敵だけど・・・・朝から、かなりビックリした事件でした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
 日ハムも
 なんとかクライマックスシリーズに
 出場できることになりました
 チケット取れるかな〜?
記事へかわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 13


サッカーボーイ(T_T)

2011/10/10 00:20
 姐さん的
 残念なお知らせ

 姐さんが大好きだったサラブレット
 「サッカーボーイ」が、10月7日に亡くなった
 姐さんが放牧されているサラブレットを
 生で初めて見たのが「サッカーボーイ」だったんだ
 
画像

 思い出して
 昔 撮った写真を引っ張り出してみた
 1990年9月1日 

 これは・・・
 3回目に行った時の写真かな〜?


画像

 函館記念のレコード勝ちも
 マイルチャンピオンシップの優勝も
 この頃は知らなかった

画像

 でもオグリキャップやメリーナイス
 スーパークリークなんかも同じ時代なんだよね


画像

 日の光に透けて黄金色に光る尻尾
 ものすごく綺麗な栗毛
 競馬ファンじゃなくても
 きっと馬が好きになる・・・
 そんな馬でした
 
 ナリタトップロードの父
 アグネスデジタル
 ステイゴールドなんて親戚にもお世話になりました

 奇しくも今日はマイルチャンピオンシップ開催日
 胸中複雑ですね

 姐さんが競馬を始めたきっかけになった
 そんな「サッカーボーイ」
 安らかに眠ってくださいませ(T_T)


画像

 こちらは
 今日も実家で大暴れしてきて・・・・
 魂 取られてますけどね(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
 実家のベランダから見える
 銀杏の樹が紅葉しはじめてました
 すっかり秋ですね
 北海道はストーブの季節になりましたよ
 



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10


Who let dogs out !

2011/10/08 15:38
 一週間ぶりのアップは久しぶりです
 PCの不具合も少々改善し あとは
 「姐さんの頭のデジタル化」を残すのみ
 このアナログ頭は どれだけ時間をかけて
 デジタル化するのか・・・不明ですが

 
 さて
 今日は お嬢のシャンプーを済ませました
 基本的に
 爪切りも耳掃除もシャンプーも自宅で済ませます
 
 4・0sあった体重も 3.8s
 最近の運動量もハンパない毎日です

画像

 10月1日の写真ですが


画像

 お嬢
 「私、姐さんと違って オヤセさんなので(^^)v」

 姐さん
 「そうですね(ー_ー)!!」


 先日またまた
 札幌ドームへ行ってきましたよ
画像

画像

 「稲葉弁当」

画像

 結果は
 「負けちゃいました(>_<)」残念!
 でも まだ頑張るぞ!日本ハムファイターズ!


画像

画像

 職場の方が「岡山」へ出張に行ってきたので
 お土産を頂きました
 岡山のいえば「桃太郎」と「きびだんご」でしょ?


 友人が遊びに着た時のお土産
 やっぱりコンビ二スウィーツ
画像

画像

画像

 御なじみセブンのスウィーツ


画像

 これは名前の通り
 「濃厚」でした
 ブラックコーヒー(できれば濃いの)が欲しくなる味


画像

画像

 このエクレアの名前の通り
 クリームたっぷりで「激甘!」


画像

 お嬢
 「そんな事ばかりしてるから姐さん太るんでしょ?」

 姐さん
 「お嬢の言うとおり! ごもっともでございます」


画像

 お嬢
 「もう先に寝るけど・・ZZZ・・・」


画像

 姐さん
 「寝て起きたら こんな小さかった頃に
  戻ってないかな〜」
 「いやいや 今でも可愛いんだけどね
  小さい頃は 直ぐに終わっちゃうからね〜」


 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
 姐さん
 「ああ
  温泉行きたいな〜」
記事へかわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 11


おいおい(>_<)

2011/10/02 00:16
 お久しぶりでございます
 またまた2週間ぶりのアップです
 相変わらず仕事も多忙
 私生活も・・・ボチボチ・・・
 そんな中
 先週末 札幌ドームへ

画像

画像


 秋のイベントなんかもあって
 屋外には屋台なんかもあって
 とってもいい匂い(#^.^#)
 「サンマの焼ける匂い」には
 ついつい吸い寄せられる感じがあったけど
 そこはグーッと我慢して
 いざ中へ


画像

 
 イベントデイゲームは結構楽しめる
 でも結果は・・・


画像

 
 あ〜あ
 また負けちゃったよ〜(ー_ー)!!
 もうヤバイよね


画像

画像

画像

画像


 試合は負けちゃったけど
 その後「東日本大震災復興支援CD」の作成の為
 松山千春の「大空と大地の中で」を
 みんなで大合唱というイベントがあったんだ!
 流れる歌声は「これは千春様?」と勘違いするほど
 上手い歌声で
 これがなんと!
 中田選手の声らしい!
 これには驚いた(゜o゜)


画像

画像

画像


 まあ、その後は
 姐さん宅で友人とこんなビールを飲みながら
 前日から作っておいた
 こんなツマミを食べながら
 遅くまで飲んでたよ(^^♪


 そういえば
 こんなオーソドックスなプリンを発見!

画像

画像

画像

 
 特に珍しくないプリン
 でも定番で美味しいって事は
 結構イケてるって事だよね〜


 最近
 お嬢の運動量が半端無い
 お気に入りのオモチャもそうだけど
 走る!飛ぶ!がものすごい
 はしゃぎ過ぎてゲボ出た(-_-;)

 なので久しぶりのウェットご飯にしてみたら
 食べっぷりが悪い
画像

画像

 何だよ!
 結局カリカリご飯が好いんだね〜(*_*)
 この後 ウェットご飯も食べてみたけど
 やっぱり「カリカリ」にはかなわないんだよね


画像

 ある日の朝
 姐さん起床時の一枚
 「やってもうた(*^_^*)」
 ってオモチャだらけじゃないか!
 ここは姐さんのベッドの横だ!
 起きたら足の踏み場が無い!
 どういう事だ!


 お嬢
 「だって・・遊びたかったから・・・」


 姐さん
 「ああ!そうでしょうよ!」
 「ご飯より遊びが大事な お嬢ですしね!」


 こんな毎日

画像

 お嬢
 「もう一度言うけど
  遊びたいんだもん!」


画像

 お嬢
 「こんな私ですが何か?」


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



値下げ!さくりな☆パイルパーカー上下セット半袖半ズボンスウェット・ルームウェア・タウンウェア・S/M/L
Getoverit Casual
※こちらの商品はメーカー直発送のため同梱及びラッピング不可となります。 サ イ ズ 表 (単位:cm

楽天市場 by 値下げ!さくりな☆パイルパーカー上下セット半袖半ズボンスウェット・ルームウェア・タウンウェア・S/M/L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へかわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9


<<  2011年10月のブログ記事  >> 

トップへ

おてんばお嬢日記 2011年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる