おてんばお嬢日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花むら」の「梅どら」

<<   作成日時 : 2012/02/19 22:41   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 13

 2012年2月19日(日)
 お隣にいた「ラマちゃん」が引越しちゃってから
 約半年ぶりに
 隣人となる方が引越ししてきました(^^♪
 姐さん外出しようと外に出たらトラックが止まってて
 菓子折りと名刺を頂きました!
 
 明日から、我が家のお嬢
 またまた「お隣の気配観察生活」が始まります
 寂しがっていたので良かったかな?

画像

画像

 お嬢
 「ガタガタと音がします」
 「我が家は結構静かなので
  賑やかな方が良いですよ!」

 姐さん
 「本当かな?ビビッたりしない?」

 お嬢
 「たぶん大丈夫! 我が家だしね」


画像

 先日、デジカメの充電器を購入した時に
 Amazon購入だったので
 必然的に発生した「猫大好きダンボール」
 北海道の冬
 雪で濡れた靴なんかをストーブ前で乾すのに
 案外調度イイ大きさ♪
 って事で・・・・


画像

 やっぱり
 こんな事になってしまっています
 「ガジガジし過ぎでしょ・・・」


画像

 お嬢
 「姐さん、気のせいですよ」


画像

 お嬢
 「よその猫ちゃんもAmazonダンボールは
  流行しているみたいよ(^^)v」


画像

 お嬢
 「ねえ、だからさ〜
  もう少しだけ、そのダンボール捨てないでよ〜」

 姐さん
 「もう少し頑張ってみますよ
  やっぱり猫大好きAmazonダンボール
  恐るべし猫大好きAmazonダンボール」


 今週のオヤツ
画像

画像

画像

 ミルクプリン
 ふんわりいちごムース


画像

画像

 姐さん担当のお客様に頂いた
 東京土産のお菓子「バレンタイン使用」
 ピンクのハートがカワイイ(#^.^#)


画像

 外勤から帰ったらデスクに上がっていた
 こんなのも


画像

画像

 姐さんが勤める会社の近所にある
 老舗お菓子屋さん「花むら」の
 「梅どら」
 ドラ焼きの皮に豆アンと
 甘く煮付けてある種無し梅が入っている
 これ!
 絶品でしたよ〜(@_@。


画像

 こちらは
 今週のお弁当
 御なじみ「野の花」の
 今日は「めんたい弁当」


画像

 それから
 姐さん定番の「野菜炒め」おかずのみ

 我が社
 土曜日勤務の昼食は
 「お弁当クラブ」と称して勝手に開催している
 別にクラブ活動ではないけど勝手に開催中


画像

 お嬢
 「私にはバレンタインも
  お弁当クラブの無いけど・・・・」

 姐さん
 「そんな(-_-;)
  今日は、ばーばのお家で貰った
  猫缶だったでしょ
  結構ご馳走だったけど
  量が多いのか残してたでしょ」

 お嬢
 「うん・・・
  結構たくさん入ってたわ
  ばーば、ごちそうさまでした(^^♪
  また遊びに行くからね〜\(^o^)/」



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


 大雪により雪害は増えていますね
 皆さん大丈夫ですか?
 


備長炭 お風呂用 600g
日本漢方研究所
2002-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 備長炭 お風呂用 600g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 我が家のばーばが探していた
 「備長炭入浴用」
 北海道だと送料がかかったりして 
 市内の店を探してみると言っていましたね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ポチッとありがとうございます。
札幌なんですね。
今年は、雪が多そうで大変ですよね。
まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪には気をつけてくださいね。
GSP
2012/02/19 23:18
うちの猫もダンボール大好きです。
梅どらが、美味しそう。中に梅が入ってるのがたまりません。
お嬢ちゃん、気配観察生活、楽しんでね。
やまねこ
2012/02/20 00:23
姐さんもお嬢さんも元気そうで何より!
Amazonの箱はネコにとっては魅力的みたいですね〜
好きな子多い!
もちろん家も・・
なにか仕込んであるんかなあ(笑)
タフィー104
2012/02/20 06:03
色々と御心配有難うございました。
ところで…カロリー三昧の日々になってますなぁ!
僕は最近ヤフオクで売り方覚えて、意外な物が高値で売れたりしてます。その為、猫達には悪いけどダンボールはキープしてるのです!
けん
2012/02/20 08:17
梅どら旨そう。
お嬢さんは新しい住民が気に生るにかな?
カメさん
2012/02/20 10:57
お嬢さんも段ボール好きですね!
確かにそのサイズの段ボールは靴を乾かすのにいいかも!
梅どらもイチゴのムースもおいしそ♪
そのお店って札幌ですか?
今度叔父に買ってきてもらお〜っと!
TAMO
2012/02/20 19:13
う〜 梅どら・・・味の想像が出来ない・・・うぅ〜!!!
絶品なの? ん〜(考えたって・・・ね?(笑))
友達の猫ちゃんも ダンボールが大好きみたいですよ〜
そりゃ 小さいだろう!ってのにも 無理やり入っちゃうみたいで・・・
しかし ダンボールにも ブランドが?(笑)
fiat500
2012/02/20 21:20
うちも捨てられない段ボール箱が一つありますよ。何が楽しいのか、よく一人でポツンとその中で座っています。
めるたろう
2012/02/20 22:38
うちのチョロも段ボール箱が大好きですよ。紙類は何でも好きみたいです。みんなガジガジやってくれます。
ねぼけうさぎ
2012/02/21 10:29
お嬢様もダンボールが好きですか。
パンは全然興味を持たないんですよ〜、速攻で片付けられます(笑)
めんたい弁当というものを始めて見ました、のり弁のめんたいこ版ですね、美味しそう♪お弁当クラブ入会したいかも^^
おく
2012/02/21 20:32
こんにちは。
私は道産子、、釧路生まれです。
先日の東京の雪、、、35人が怪我をして
病院に搬送されたようです。
びっくりです。
雪はすぐ溶けて、凍結しなかったのが幸いでした。
今日は雨です。
美味しいものがいっぱいですね♪
お嬢様、ダンボールが好きなんですね。
可愛いです^^
ちゃる
2012/03/02 14:49
むー、おいしそうな写真がいっぱい。。
お腹がぎゅるぎゅると ・・・

お嬢様は なんとなく日中さびしそうな印象があるので
お隣さんの気配を感じたり(お隣さんも外出中だと残念ですが)、 アマゾンの箱を噛んだり
楽しそうですね。
うみのかい
2012/03/06 01:15
姐さん、お久しぶりです。
段ボール捨てられませんね〜!
我が家でもニャン口の方が多い(笑)諦めました。
私からもお願いしますよ。捨てないでぇ!
yasu
2012/03/08 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花むら」の「梅どら」 おてんばお嬢日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる