おてんばお嬢日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありえない猛暑!

<<   作成日時 : 2012/09/02 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

 コメント、気持ち玉たくさん頂いていますが
 訪問できずにいます
 本当にゴメンナサイ<m(__)m>


 北海道とは思えない
 ありえない猛暑に襲われている札幌在住の姐さんです

 ここ2〜3年
 北海道の猛暑はハンパないけど
 今年は「どうかしてるぜ!」って感じです

画像

 この時間を過ぎて まだこの気温!
 もちろん昼間は30℃を軽く越えていましてね〜(-_-;)
 おかげで我が家のお嬢は
 今日もオカゴ猫と化しています

画像

 姐さんのアイアイが・・・・

画像

 せめて下敷きにはしないで欲しいな〜(T_T)


画像

 日中はソファでゴロゴロ

画像

 お嬢
 「暑いですね・・・」

画像

 お嬢
 「そっちの方が涼しいですか?」

画像

 お嬢
 「チョットはいいかも♪」

 姐さん
 「あの・・そのソファカバーにしているキルトは
  ば〜ばの手作りなんだよ〜・・」

 そうなんです
 このキルトカバーは、20年前に、我が家のば〜ばから
 プレゼントとして貰った物です
 姐さん家のソファ、2m以上ありますが
 まるまるカバーできるほど大きなカバーです
 買うと凄く高いんだってさ・・・
 一度クリーニング屋さんで
 「凄いですね!良く見せてもらってから
  丁寧にクリーニングさせてもらいます!」といわれたことがあって・・・・
 
 姐さん
 「見る人が見ると 解るものなんだなぁ」と感心していました
 ここ何年か勿体無い気がして随分長い間 お蔵入りしてましたが
 お嬢も余計な場所でカキカキしなくなったし
 今なら大丈夫かな?と思ってひっぱり出してきましたよ!

 明日の札幌も「32℃」ですって!
 姐さんかなりヤバイです
 解けそうです・・・・


 本日のオヤツ
画像

画像

画像

 姐さん抹茶好きだけど
 少々濃い目でした
 かえって喉渇いちゃった・・・・


画像

画像

 先日お客さんから見せていただいた「うちわ」
 「あんまり暑いから古い物をひっぱり出してみたら
  こんな古い物が出てきて・・・」と
 札幌市内に昔あったお店で出していた物らしく
 今はもう無い店のものですって
 今じゃあ 値段も高いだろう「竹製うちわ」
 しかも変わったデザインで素敵ですね〜・・・


画像

 こちらは友人が作った「コーヒー焼酎」
 コーヒー豆を焼酎に漬け込んだ物
 これが結構上手いんですよ


 
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
 猛暑猛暑といってもトンボがたくさん飛んでます
 秋が着ているのだなと感じています
 お嬢の抜け毛もハンパないし・・・ブラッシングしてもトホホです



猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)
実業之日本社
杉作

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 本屋で立ち読みしたら面白かったので
 30年ぶりくらいに漫画を買った
 面白くてチョット切ないエンディングでした
 しかし猫の名前が・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
今年の暑さ・・・異常ですよね!
秋の声を聞いても なかなか気温は 秋にならない・・・
お譲さんも
暑さには 勝てない感じですね〜♪
fiat500
2012/09/02 23:35
まだまだ残暑ざんしょ?(笑)
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったけどね^^
こういう竹のうちわとんと見かけなくなりましたね
味気ないプラスチック製が多い
風がやさしいんだよね、こっちのが
タフィー104
2012/09/03 05:30
今朝も暑いですな〜〜
ホンと2時くらいには人間も溶けるかも〜〜
まるおお
2012/09/03 07:48
エアコンなしで 30度超えはキツイですね・・・
特に暑さに慣れていないと 辛いですよね
お嬢ちゃんは 夏バテ 平気かな??
みるしっぽ
2012/09/03 07:49
ねこなんか・・・ワタシも
土曜日に何気に目に留まって
買ってしまいました。

我が家にいたのも黒かったので
ちょっと切ない気持ちにもなりましたが
他の作品も読んでしまいそうな・・・

で、おんなのこ猫の方
確かに ネーミングが職質だろうねえ
  \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/09/03 09:13
こっちも今日辺りやっと蝉時雨が小さくなりました。あの〜コーヒー焼酎ってローストした豆をどの位漬け込んだのでしょう。
まりりんまんしょん
2012/09/09 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありえない猛暑! おてんばお嬢日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる