おてんばお嬢日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお留守番

<<   作成日時 : 2012/12/16 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

 すっかり冬景色の札幌
 雪かき・除雪・・・来ちゃいましたね

 今日は実家の家族が集まっての夕食だったので
 お嬢は留守番です

画像

 出かける前に寝室を覗いたら
 ベッドカバーが盛り上がってます(*^_^*)
 中を覗いてみると・・・・


画像

 お嬢
 「今日は留守番だから寝てるんです」

画像

 お嬢
 「お嬢は行きません」


画像

 お嬢
 「夕飯だけ置いておいて下さいませ」

 姐さん
 「はいはい、行ってきますね」


 この間コンビにで見つけた
 こんな本

画像

 可愛すぎる・・・


画像

 おもしろエピソード満載!
 その中に・・・

画像

 あるある(-_-;)


画像

 今日は姐さん手造りの
 「リンゴジャム」を持参します
 先日、青森リンゴをたくさん頂いたので
 久しぶりに作っちゃいました

 これ、皮ごとジャムにするので
 我が家のば〜ばの便秘にも効果があるらしい

 生のリンゴが食べられない人も
 ジャムにしちゃえば美味しく食べられます
 冷凍にしておけば保存もできますよ

 解凍して食べているのがこれ
画像

 リンゴとレモンと砂糖だけで作れます
 結構簡単ですよ♪

画像

 姐さんの足元でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜(*^_^*)
 クネクネ〜クネクネ〜

画像

 お嬢
 「今日は選挙だったね
  みなさん投票に行きましたか?」

画像

 先ほどのリンゴジャム
 
 リンゴ5個
 レモンの絞り汁1個分
 砂糖150gくらい(適当)
 お好みでシナモンパウダーを入れても・・・・

 リンゴはタワシで皮ごとゴシゴシ洗って
 皮ごと適当な大きさに切ります
 あとは材料を全部鍋に入れて火にかけ
 焦げない様にひたすら混ぜ続けます
 全体に火が通ったら冷やして終わり

 ね!簡単でしょ?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
 もうすぐクリスマスですね
 みなさん風邪などひかないように
 気をつけましょう!



ねこのにくきゅう
宝島社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこのにくきゅう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ネコあるある
宝島社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネコあるある の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは 昨日は暖かい一日になりました
選挙 行ってきましたよ
お嬢ちゃん お留守番お疲れ様
ネコあるある 面白そうですね
みるしっぽ
2012/12/17 06:54
お嬢さん、ちゃんと留守番出来たかな?
おみやげ沢山あるといいね〜
姐さん、ジャムまで作っちゃうんですか
スゴイですねえ
しかも!綺麗な色ですよねえ!
ウマそう〜
タフィー104
2012/12/18 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお留守番 おてんばお嬢日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる