おてんばお嬢日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の習性?

<<   作成日時 : 2013/01/07 00:21   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

 2013年も明けて寒い寒い北海道
 新年早々スマホデビューした姐さんですが
 
 そういえば年末にクローゼットの整理をしていて
 着なくなった衣類を処分していまして
 比較的大きなダンボール箱が一つ空いたので
 和室に出してみた
 
 当然!
 猫の習性「箱があったら、とりあえず入ってみる!」
 
 お嬢はゴミ袋のガサガサ音も気になって
 それでも・・・・
 「箱」に入ろうと狙っていたので
 
画像

 この箱に


画像

 姐さんの方が先に入ってやった!

画像

 お嬢
 「私の箱に!何してくれてんのよ!」

画像

 若干、ご機嫌斜め・・・プププ♪


 だって最近姐さんは気づいちゃったんだよ
 冷蔵庫の上の方にある
 ラベルをガジガジしている事を

画像

 この冷蔵庫の右上にあるラベル

画像

 こんな事に!


画像

 お嬢
 「元旦早々シャンプーなんかするからよ!」

画像

 お嬢
 「ば〜ばが『お年玉』でくれた首輪はずして
  シャンプーなんかするから!
  探すの大変だったんだから!」

 そう、我が家のお嬢は首輪が大好き
 何かの拍子にはずれてしまっても
 
 お嬢
 「はずれちゃった・・・」と言わんばかりに
 姐さんの前に持ってくる
 「あら可愛いね〜素敵ね〜」なんて言われているのを自覚している?
 我が家のお嬢が「お嬢」と呼ばれるのも解る気がする瞬間


画像

 めげずに冷蔵庫上を陣取る我が家のお嬢


画像

 お嬢
 「風が強くて近頃寒いでしょう?」

画像

 お嬢
 「冷蔵庫の上は暖かいのよ〜♪
  姐さん
  箱には入れても
  ここには上がれないでしょ?」


 姐さん
 「確かに・・・・そこには上がれませんね(苦笑)」


 デジタル世代には理解できないであろう
 悲しいアナログアラフォー世代な姐さん
 スマホで引きこもりなんて正月を過ごしていましたよ
 あ、元旦に「岩盤浴」には行ったけどね(笑)

 スマホデビューと共に
 PCの不具合もあってランキングタグの復活に時間がかかりそう・・・トホホ

 たくさん気持ち玉もコメントも頂いて、ありがとうございます。
 なかなか訪問できずにいます。ゴメンナサイ。
 今年はもう少し頑張って訪問しますね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
姐さんがダンボールに入るとは(笑)
これ暖かいんだよね〜
お嬢さんダンボールと高いとこは大好きだね^^
正月はヒッキーでしたか
まあ、似たようなもんで・・
元旦にはやっぱり岩盤浴行ったよ(笑)
めちゃコミでした〜
タフィー104
2013/01/07 05:45
うちは首輪、全然ダメです。一度挑戦したんですが、激しい抵抗に…ダンボールもイマイチ無反応…
かるち
2013/01/07 10:40
お嬢さんは首輪が大好きだなんてびっくり。
外れた首輪を加えてくるなんて、
利口なんですね。
カメさん
2013/01/07 15:24
あはは 年始早々 飛ばしてますね〜♪
ま まさか お嬢さんより先にダンボールに・・・あはははははは 参った!
で・・・姐さん・・・とうとう スマホデビューしたのですか? 私・・・未だに携帯・・・今年 スマホかな〜とほほ
fiat500
2013/01/07 20:32
くっく〜〜っ 
やってくれますね〜最高ですぅ〜〜
お嬢さんの「呆れた・・・」って顔が可愛い!
フルール・ハーツ
2013/01/09 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の習性? おてんばお嬢日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる